バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
資産運用

【健康は最大の資産】寝て起きたら体スッキリ!?着る疲労回復アイテムTENTIALのBAKUNE|お金のなる木ブログ

なるき
なるき
こんにちは!なるき(@grow_moneytrees)です!

BAKUNEのここが凄い!!

・目覚めがスッキリするようになった

・寝起きの体のガチガチ感が減った

・夜中に目覚めることが減った

・来ていると体全体が温かくなる

・肩こりや腰痛を感じる頻度が減った

今回は”自己投資”という観点でお伝えします。

よく「健康は最大の資産」と言われますが、僕もそう思います。

整骨院勤務の柔道整復師という仕事をしているので、肩こり・腰痛・睡眠障害・頭痛・疲労感・倦怠感など慢性的な体の不調を訴える方に接する機会が多いです。

体に不調があると仕事の効率が落ちたり、「休みの日に出かける気力がない・ずっと寝ていたい」など生活そのものに影響が出ている方がめちゃくちゃ多いです。

僕自身は、深刻な症状があるわけではないのですが、「もう少し朝の目覚めがスッキリしたらなぁ」「なんか寝起きに体が固まっている」「夜中に目が覚めてしまう」「疲れが抜けていない日がある」など毎日ではないですが、不調を感じる日もありました。

ただ、「運動不足かな」「昨日寝るのが遅かったしな」「老化の始まり?」などなんとなく放置していました。

ある日たまたまInstagramで、TENTIAL(テンシャル)のBAKUNEの広告が流れてきて、興味を持ち調べていくうちに「もしかしたら効果あるかも?」と思い、物は試しで購入してみました。

現在、購入して2週間ほど経ちましたが、明らかに変化を感じる場面が多いので今回ご紹介します!

なるべくハッピーに!!

TENTIAL(テンシャル)について

TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」というミッションの基、2018年2月に創業された企業です。

CEOはサッカーでインターハイ出場の経験がある中西 裕太郎さが務め、アドバイザーとしてサッカー元日本代表の播戸 竜二さんが携わっています。

TENTIALの商品

足元の健康グッズ:インソール、靴下、サンダル、靴消臭スプレー

上質な睡眠グッズ:リカバリーウェア(BAKUNE・MIGARU)、アイマスク、腹巻き、ネックウォーマー、着圧ソックス、ブランケット、枕、睡眠サプリ

コンディショニンググッズ:マスク、入浴剤、プロテイン

リカバリーウェアBAKUNE

今回は、整骨院で働く柔道整復師つまり”医療従事者”がおすすめするアイテムをご紹介します!

今回、TENTIALのリカバリーウェア「BAKUNE」というアイテムを購入しました。

なるき
なるき
最初は「怪しい商品やなぁ」と思ってたで、ごめんな笑

BAKUNEは、「着て、寝て、簡単コンディショニング」というコンセプトで、特殊機能繊維「SELFLAME®︎」によって体温を輻射し遠赤外線作用を増幅。

遠赤外線作用によって、血流改善を促進し、人本来の『心地よいぬくもり』を長時間持続し、寝ている間に心身のリカバリーができる一般医療機器です。

これを着て「寝て、起きたら疲労回復!」という夢のようなウェアです。

「朝起きてもスッキリしない」「寝起きから首・肩・腰が固まっている、だるい、痛い」「夜中に目が覚める」「なかなか寝付けない」という方にはぜひ試してみてほしいです!

着心地・サイズ感

なるき
なるき
使っている感想としては、着心地がサラサラで気持ちよくて、着て15〜20分経つと体がじんわり温かくなってくる感覚やな!今まで朝起きた時腰が固まっている感じでしんどかったけど、BAKUNEを着てから寝起きが快適になったで!お試しで半袖だけ買ったけど、パンツや冬用も欲しいな!

着てみて感じたのは、ユニクロのエアリズムを少し厚くして、ツルツル感が減った「軽くて薄めのサラサラスポーツウェア」といった感じです。

かなり軽いウェアなので、着ている重みは全く感じずストレスなく眠れます。

ポリエステル100%なので、非常に乾きやすくて、雨の日の部屋干しでも2,3時間あれば余裕で乾きました!

というか脱水の時点でほとんど乾いています。笑

ウェアの機能維持のために陰干しが推奨されていますが、陰干し・部屋干しで乾かないという心配も全くありません。

サイズ感はゆったり目に作られており、176センチ57キロでLサイズだと、肩幅が少し大きかったなという印象でした。