バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天経済圏

【脱・有効期限切れ!】楽天の期間限定ポイントの使い道4選

いきなりですが皆さんは、楽天ポイントの有効期限が切れてもったいない思いをしたことはありませんか?

お恥ずかしながら、以前の僕は有効期限が切れるのがもったいないという気持ちから、期限前に不要な物を買ってしまった経験があります。

しかし、期間限定ポイントの使い道を学んでからは期限切れになったことはありません。

今回は楽天の期間限定ポイントの使い道についてお伝えします。

こんな方にオススメ

・最近、楽天経済圏を意識して生活している

・楽天市場での買い物以外に期間限定ポイントの使い道が分からない

・いつも期限切れになってしまう

・期限を気にしすぎて無駄な買い物をしたことがある

400万円分の資産所得!?【貯蓄の極意】楽天経済圏の使い方楽天経済圏について。楽天の様々なサービスを使うことでお得にポイントが貯まる仕組みを紹介。...

なるべくハッピーに!!

楽天の期間限定ポイントってなに?

そのままですが、期間限定ポイントは通常ポイントと異なり有効期間が限定されているポイントです。

保有ポイント数は、Rakuten PointClubというアプリで確認できます。

昨日買い物で使ってしまい全然ポイントが無いですが…笑

期間限定ポイントは、有効期限があるだけではなく使い道にも制限があります。

なので使い切れず失効してしまう人が出てくるわけです。

では、実際に何に期間限定ポイントを使っているかをご紹介します。

使い道その①楽天市場でのお買い物【定番】

楽天ポイントの使い道として、おそらく一番最初に思い浮かぶのは楽天市場でのお買い物だと思います。

もちろん期間限定ポイントも使えるので、「他の使い道が全く無い!」という方はこちらで消費することをオススメします。

なるき
なるき
ポイントがもったいないからって、無駄遣いはやめときや〜!

使い道その②楽天ペイでの支払い

楽天ペイが使えるお店で、一番身近なのはコンビニだと思います。

僕が一番使っているのはウエルシアというドラッグストアです、生活に必要な物をポイントで購入できると現金が残るので、節約に繋がりオススメです。

あとはくら寿司でもよく使います。

僕と彼女はお寿司が大好きなので、たまにの楽しみとして楽天ポイントを使ってくら寿司でお寿司を楽しむこともあります。

楽天ペイが使えるお店はいっぱいあるので、一度ご覧ください。

楽天ペイが使えるお店を見る

楽天ペイで期間限定ポイントを使用するためには、アプリ内での設定が必要です。

使い道その③楽天モバイルの支払い

楽天モバイルは、毎月の使用料の支払いに楽天期間限定ポイントの使用が可能です。

こちらも楽天ペイ同様、設定が必要ですが一度行えばそれ以降は自動的にポイントから支払えるようになります。

スマホ代は毎月の固定費として絶対に必要になるので、これがポイントで賄えるのは嬉しいです。

他の固定費だと、楽天でんき・楽天ガスの支払いも可能です。

楽天でんきと楽天ガスの支払いは、50ポイントから可能になります。

使い道その④リアル店舗で使用する

こちらは、「楽天の」リアル店舗というわけではなく、楽天ポイントカード加盟店で使用することができます。

飲食店の例

・マクドナルド

・くら寿司

・カレーハウスCoCO壱番屋

・すき家

・ミスタードーナツ

・ほっかほっか亭

・不二家

など             

ショッピング・サービスの例

・ファミリーマート

・デイリーヤマザキ

・コーナン、コーナンPRO

・大丸

・MARUZEN

・ジュンク堂

・Joshin

・ビックカメラ

・出光

・ツルハドラッグ

・ダイコクドラッグ

・ココカラファイン

など

他の楽天ポイントカード加盟店を見る

見ていただくと、皆さんが普段利用するお店も意外と楽天ポイントカードが使えたりしますよね。

お買い物に出かける際は、行くお店が加盟店か確認してからお買い物をするのもありですね!

まとめ

いかがでしたか?期間限定ポイントの使い道は様々ありますよね。

楽天で得たポイントは、楽天経済圏のサービスで使えるだけでなく、楽天ペイや楽天ポイントカードを利用すれば楽天以外でも使えます。

楽天はポイントも貯まりやすく、使えるシーンも豊富なのでオススメです。

楽天カードをお持ちでない方は早速作ってみてください!

お得なクレジットカードは楽天カード一択!?魅力3選どのクレジットカードを作ろうか悩んでいる方に向けて、楽天カードの魅力を3つご紹介。...