バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天経済圏

楽天ポイントの3重取り!?楽天ペイの上手な使い方!

キャッシュレス決済の方法がPayPay、LINEpay、メルペイ、d払い、そして楽天ペイなどいくつもありますが、皆さんは何かお使いですか?

僕は、楽天ペイをメインで使用し、サブでPayPayも使っています。

今回はメインで使っている楽天ペイの魅力をお伝えします。

こんな方にオススメ!

・キャッシュレス決済をしたいが、どれが良いか分からない

・普段から楽天のサービスをよく使う

・楽天ペイを使っているが、いまいち理解していない。

キャッシュレス決済を利用すると、ポイントも貯まりお得になることが多いので、ぜひこの機会に始めてみてください!

なるべくハッピーに!!

楽天ペイとは?

楽天が提供しているQRコード決済方法です。

似たようなものとしてPayPayやLINEpayなどがあり、スマホ一つでお支払いができるのでとても便利です。

アプリにクレジットカードの情報を登録しておくことで、簡単にスマホでお支払いが可能です。

またお支払いだけでなく、家族や友達に送金することもできます。

楽天ペイでのお支払いは、200円(税込)につき1ポイントが付与されるので現金よりもお得です。

また、後ほど詳しく説明しますが、楽天ペイのお支払いを楽天カードにすれば楽天ポイントの2重取りが可能、しかも楽天ポイントカード加盟店で楽天カードを提示すれば楽天ポイントの3重取りが可能です。

キャッシュレス決済に興味のある方は、ぜひ検討してみてください。

楽天ペイを使ってみる

楽天ペイはメリットがいっぱい

楽天ペイはポイントをお得にたくさん貯めたい方にとてもオススメです。

最大で楽天ポイントを3重取りすることが可能です。

ポイントの貯まりやすさ以外にもメリットはたくさんあります。

楽天ペイのメリット

・ポイントの多重取りが可能

・楽天の期間限定ポイントが使える

・支払い確認メールが届く

・アプリで利用履歴の確認ができる

・財布やクレジットカードの持ち歩きが不要になる

・お支払いがスムーズになる

それぞれのメリットについて解説していきます。

メリット①ポイントの多重取りが可能

楽天ペイでお支払いをすると楽天ポイントが貯まります。

貯まった楽天ポイントは1ポイント=1円として利用可能です。

どのくらい貯まるかというと、最大1.5%です。

楽天ポイントの2重取り

2020.11.13現在では、以下の2パターンで楽天ポイントの2重取りが可能です。

・楽天カードから楽天ペイにチャージする(0.5%)+楽天ペイで支払う(1%)→2重取りで1.5%還元

加盟店で楽天ポイントカードを提示(1%))+楽天ペイで支払う(1%加盟店で楽天ポイントカードを提示(1%)→2重取りで2%還元

楽天ポイントの3重取り

2020.11.13現在では、以下のパターンで楽天ポイントの3重取りが可能です。

・楽天カードから楽天ペイにチャージする(0.5%)+加盟店で楽天ポイントカードを提示(1%)+楽天ペイで支払う(1%)→3重取りで2.5%還元

楽天カードを使う場合は、あらかじめ楽天カードから楽天ペイへチャージしておくのが1番お得になります。

楽天カードは年会費無料で作れますし、還元率も良くポイント貯まりやすいので、お持ちでない方は作っておいて下さい。

お得なクレジットカードは楽天カード一択!?魅力3選どのクレジットカードを作ろうか悩んでいる方に向けて、楽天カードの魅力を3つご紹介。...

メリット②楽天の期間限定ポイントが使える

楽天の通常ポイントは、最後に獲得した日から1年間の有効期限隣、1年以内に通常ポイントを獲得すると期限が延長されます。

しかし、期間限定ポイントは付与された時点で期限が決まっていて、延長されることはありません。

皆さんも一度は、期間限定ポイントの有効期限切れや期限切れがもったいないからと、無駄な買い物をした経験ありますよね?

なるき
なるき
はーい!僕もあるで!笑

楽天ペイは期間限定ポイントを使用できるので、普段のお買い物の際に使えるお店をチェックして消費するのがオススメです!

ドラッグストアで生活用品を買えば、その分現金が貯まりますし節約にもなりますね。

【脱・有効期限切れ!】楽天の期間限定ポイントの使い道4選楽天の期間限定ポイントの使い道を紹介。...

楽天ペイが使えるお店を見る

メリット③支払い確認メールが届く

メールアドレスを設定しておくことで、楽天ペイでお支払いをした際に確認メールが届きます。

利用額やポイントの確認もできます。

メリット④アプリで利用履歴の確認ができる

利用履歴を確認したい場合は、楽天ペイアプリを起動→ホーム画面左上の3本線をタップ→楽天ペイお支払い履歴で確認が可能です。

どこのお店でいくら使ったかが分かるので家計管理にも役立ちますね。

メリット⑤財布やクレジットカードの持ち歩きが不要になる

これは楽天ペイだけに限らずキャッシュレス決済のメリットになりますが、スマホさえあればお支払いができるのでとても便利です。

メリット⑥お支払いがスムーズになる

楽天ペイなら、お会計時に小銭がなかなか見つからなくて慌てることも、クレジットカードの暗証番号入力・サインをする必要もなくなります。

まとめ

いかがでしたか?

楽天ペイをつかうと楽天ポイントが手に入りやすくなるだけでなく、節約になったり、生活が少し豊かになるイメージが湧きませんか?

この機会にまずはアプリのダウンロードをしてみて下さい!