バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天経済圏

【日々の空き時間にオススメ】手軽に楽天ポイントを獲得する方法♪

今回は電車の待ち時間やコンビニのレジ待ちなど、ちょっとした時間で手軽に楽天ポイントを獲得できる方法をお伝えします。

おまけとして現金を獲得できる方法もお伝えするので、すきま時間にポイントや現金を獲得してみてください。

なるべくハッピーに!!

手軽に楽天ポイントを獲得する方法3選

今回は楽天PointClub・PointScreenという2つのアプリ内で楽天ポイントを獲得する方法とメールで楽天ポイントを獲得する方法の3種類をお伝えします。

タップ・クリックで拡大表示されます

楽天PointClub:1日2〜3ポイント

まずは楽天PointClub内で楽天ポイントを獲得する方法からお伝えします。

楽天PointClub内で獲得した楽天ポイントは期間限定ポイントとして付与されるので、有効期限切れにご注意ください。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

楽天PointClubのアプリを起動すると、下に「ポイントを獲得する」というバナーが表示されます。

こちらをタップすると楽天ポイントが1ポイント付与されます。

時間が経つとバナーが消えますが、後からでも獲得できるので安心して下さい。

続いて、左上の三重線をタップします。

すると下のような内容が表示されます。

「ポイント実績」は1週間に一度ですが、タップすると1ポイントが付与されます。

もう一つはあまり知られていないのですが、「楽天リワード(ポイントミッション)」を3回タップすると1ポイント付与されます。

「楽天リワード(ポイントミッション)」をタップすると、先ほどアプリ起動時に獲得したポイントと3回タップで獲得したポイントが表示されます。

※「ポイント実績」をタップして獲得したポイントもこちらに表示されます

それぞれをタップするとポイント獲得です。

下の案内にもあるように。3ヶ月以内に獲得しないと失効してしまうので、あまり溜めすぎないことをオススメします。

なるき
なるき
30秒あれば全部完了できるで!

PointScreen:1日1ポイント〜

続いてはPointScreen内で楽天ポイントを獲得する方法です。

1日平均5ポイントくらいなので毎日続けると1ヶ月で約150ポイント獲得できます。

また、PointScreen内で獲得した楽天ポイントは通常ポイントとして付与されるので、有効期限をあまり気にしなくて良いのも特徴です。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

PointScreenを起動すると、バナー広告が表示されます。

広告の下に「PR」や「1P」と書かれているので、「1P」であればタップすればポイント獲得です。

「PR」の場合は、左上の三重線をタップして下さい。

左上の三重線をタップすると、下のように表示されるので「ホーム」をタップしてください。

「ホーム」をタップすると、色々な広告が表示されます。

広告の右下に「1P」「2P」と書かれているので、その広告をタップすればポイントが獲得できます。

なるき
なるき
2ポイント獲得できる広告はめっちゃレアやで!見つけたらラッキー!!

また、「ランチタイム限定」「ナイトタイム限定」という広告もあります。

ランチタイムは11:00〜14:59、ナイトタイムは18:00〜23:59の時間に表示されます。

直接ポイントを獲得できる訳ではありませんが、ホーム画面の下にある☆をタップすれば、コインが獲得できます。

コインが5枚貯まると、4枚のカードから1枚を選択するミニゲームに挑戦できます。

1等は10,000ポイント獲得できるチャンスがあるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

メールで獲得する方法:1日1ポイント〜4ポイント

続いては「infoseekメールdeポイント」で楽天ポイントを獲得する方法です。

infoseekメールdeポイントで獲得した楽天ポイントは期間限定ポイントとして付与されるので、有効期限切れにご注意ください。

この方法で楽天ポイントを獲得するためには、事前にメールを受信するための設定が必要です。

まず初めにRakutenPointClubのwebサイトにアクセスします。

ログインをし、画面右側の「メニュー」をタップします。

次に「楽天ポイントを貯める」をタップします。

下にスクロールし、「無料サービス」の中にある「infoseekメールdeポイント」をタップします。

「ポイント付きメールを受信する」をタップすれば設定完了です。

設定が完了すると、毎日メールが届くので、「新着メール/ポイント見獲得メールを確認する」をタップします。

するとポイント付きのお知らせが表示されるので、それぞれをタップしていくとポイントが獲得できます。

おまけ:現金を獲得する方法

皆さんは楽天銀行のアプリで現金が獲得できることをご存知ですか?

月に数円ですが、現金が貰えるのは嬉しいので楽天ポイント獲得のおまけとしてお伝えします。

今回お伝えした楽天ポイントの獲得方法と同様に現金獲得も簡単な手順で行えるので、ぜひ挑戦してみてください。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

楽天銀行のアプリを起動し、画面下にある「くじ・楽しむ」をタップします。

続いて「現金プレゼントサービス」をタップします。

するとブラウザに切り替わり、下にスクロールするとバナー広告が表示されるのでタップすると現金が獲得できます。

獲得した現金は直接楽天銀行に入る仕組みになっているので、受取の手続き等は必要ありません。

この方法では月に5〜10円ほど獲得できます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は日々の空き時間に楽天ポイントを獲得する方法をお伝えしました。

3つの方法を実践すれば1ヶ月で合計200ポイントほどは獲得できるので、「塵も積もれば山となる」の精神で毎日地道に楽天ポイント稼ぎをしています。

僕の場合は、歯磨き中や電車の待ち時間などを使ってサクッとポイントを獲得しています。

おまけとして現金獲得の方法もお伝えしましたので、参考にしていただけると嬉しいです。